検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 地元・仙台で近隣企業交流会「榴岡の会」を開催

2013_0325.jpg

3月25日(月)夜、地元事務所の近隣企業との交流会「榴岡(つつじがおか)の会」を開催しました。

会では、現在の国政状況や私の取り組みなどを報告し、参加された方々と懇談・意見交換を行いました。また交流会の中で「仙台駅2階東西自由通路拡幅に伴う駅東口開発計画」について東日本旅客鉄道(株)仙台支社の相澤義博企画部長からご説明いただきました。

交流会で私は、今国会における公明党と私の取り組みを述べました。私が3月5日(火)に衆院本会議で、安倍晋三首相の施政方針演説など政府4演説に対し代表質問に立った際に、①大震災からの復興加速への決意や具体的な課題、②デフレからの脱却と国民生活の向上、③地域の活性化-等を質問し、「結果を出す政治」を加速する決意をあらためて表明したことを説明しました。
また、参加された皆様お一人お一人と懇談し、現在の状況や課題解決に向けての意見交換を行いました。