検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 仙台で国政報告会を開催

2013_0617.jpg

6月17日(月)夜、仙台で国政報告会を開催しました。安倍政権における公明党の取り組みと震災復興の加速化など成果を紹介し、今夏の参院選挙における争点について私の考えを示しました。また国政報告の後、参加された方々と懇談し、意見交換を行いました。

国政報告で私は、自公政権の主要政策課題である「景気・経済対策」「震災復興の加速化」「防災・減災対策」について、公明党の具体的な取り組みを紹介しました。その中で、公明党が防災事業やインフラ整備を推進するための「防災・減災等に資する国土強靱化基本法案」を自民党と共同提出したことを説明。

また、来日した際に真っ先に被災地を訪れた“アフリカの歌姫”南アフリカのイボンヌ・チャカチャカさんが「現地を歩いて実感したのは、復興の現場に寄り添っているのは公明党だということです」と公明党を高く評価していることを紹介しました。  

7月21日に予定されている参院選挙については、「景気経済対策」「政治の安定」の2つが最大の争点になるとの見解を示し、その政治の安定のカギを握るのが公明党であることを主張しました。

最後に、参議院議員選挙における公明党への支援を訴え、参加された方々と懇談し、意見交換を行いました。