検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • たがじょう市民市と仙石線多賀城地区連続立体交差事業整備完了記念式典に出席

11月17日(日)午前、宮城県多賀城市にあるJR仙石線多賀城駅前広場で開催された「たがじょう市民市」の開会セレモニーに出席し、あいさつしました。その後、同駅で開催された「仙石線多賀城地区連続立体交差事業整備完了記念式典」に出席しました。

第31回目となる「たがじょう市民市」は、被災された地域住民の皆様に元気を届けるとともに、多賀城市と七ヶ浜町の玄関口であるJR仙石線多賀城駅の新駅舎オープンにあわせて開催されました。開会セレモニーのあいさつの中で私は「多賀城の復興、にぎわい再生と地場産業の振興にさらに力を入れて取り組んでいきたい」と述べました。

同駅改札通路前で行われた「仙石線多賀城地区連続立体交差事業整備完了記念式典」に出席。あいさつの後、テープカットに参加し、連続立体交差事業整備完了と新駅舎のオープンを祝いました。

2013_1117_2.jpg
2013_1117_1.jpg