検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 「フィリピン災害救援を」街頭募金活動

2013_1117_3.jpg

11月17日(日)、「フィリピン被災者を救援する宮城県民の会」が街頭募金活動を行いました。これには、党宮城県本部(石橋信勝代表=県議)の議員団が参加しました。

街頭募金で私は「現地では食料や水、医療品が不足している。一日も早く被災者の安定した生活が戻るよう、皆さんの真心のご協力を」と呼び掛けました。

これに対し多くの通行人が次々と足を止め、「大変な状況だと思います。頑張ってください」などと声を掛け、善意を寄せて頂きました。