検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

2013_12202.jpg

12月22日(日)、仙台北部道路富谷インターチェンジの開通式に出席し、地元国会議員として挨拶をしました。式典には、地元自治体の代表や工事関係者ら約100人が出席しました。

 式典挨拶の中で私は、開通までに携わってこられた自治体及び工事関係者の方々の御労苦に敬意を表するとともに、「国道4号線の慢性的な交通渋滞の緩和とともに、沿岸部との最短のルートができ、震災からの復興の加速となる」と述べました。
式典の後、完成した富谷インターチェンジ前で、テープカットを行うとともに、東北自動車道との分岐などの課題について意見交換も行いました。