検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 「事業の遅れ、将来への不安 現場に寄り添い打開へ」宮城県石巻市狐崎浜地区視察

_1_20140201140426707.jpg

3月10日(日)、「東北復興会議」の後、宮城県石巻市の狐崎浜地区に入り、復興の状況を視察するともにかきの生産・販売会社を立ち上げた漁業者と意見交換しました。

宮城県石巻市狐崎浜地区の生産・販売会社代表の古内新一氏は「事業を成功に導くためにも支援をお願いしたい」と訴えました。その後、意見交換をしました。

また、同市役所で笹野健副市長らから「資材、労働力、宿泊施設の不足で復興事業の落札率が低下している」との説明を受け、状況を詳しく伺いました。

これに先立ち「がんばろう! 石巻」の看板前で犠牲者の冥福を祈りました。
視察を終え「震災に負けず、地域で活動する皆さんの力になっていく」と訴えました。