検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

_1 (1)

7月29日(火)、国会内で、北海道の高橋はるみ知事と会い、来年度の国の施策と予算に関する提案、要望を受けました。稲津久衆院議員が同席しました。


高橋知事は、(1)北海道新幹線の整備促進(2)観光客の誘致促進(3)少子化対策の抜本的な強化(4)アイヌ文化の発信(5)野生鳥獣被害対策の推進(6)北方領土の早期返還に向けた強力な外交交渉―などを要望しました。
私は「しっかり取り組む」と語り、知事と意見交換を行いました。