検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

井

9月27日(土)、私は福岡市内で開催された党福岡県本部大会に出席し、あいさつしました。これには党福岡県本部所属議員のほか、公明党の遠山清彦、濱地雅一の両衆議院議員が参加しました。

席上、私は経済再生のための方策について、「国内総生産(GDP)や雇用の約7割を占めるローカル(地方)経済圏の活性化が必要」と説明。人口減少問題を見据えた上で、行政サービスの維持や、働きやすい環境づくり、労働生産性の向上などに向けた支援策を推進すると語り、地域経済の活性化に全力を挙げる考えを示しました。
また来年4月の統一地方選について言及。「『わが地域をどのように創生するか』が問われる選挙になる」と述べ、新たな地域づくりへの構想力や政策の提案・実現力を磨く必要性を強調しました。
さらに、結党50年の意義に触れ、今後も「衆望」に応え続けていく党の揺るぎない基盤を構築するため、①議員力アップ②ネットワーク強化③機関紙拡大④女性・青年運動の強化――を柱に活動を展開し、さらなる党勢拡大を呼び掛けました。
このほか、統一地方選の予定候補者の紹介や、代表による決意発表などが行われ、参加者全員で大勝利を誓い合いました。