検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

_1 (1)

12月24日(水)、衆参両院本会議で首相に指名された安倍晋三氏(自民党総裁)は同日午後、衆参両院の公明党控室をそれぞれ訪れ、就任のあいさつを述べました。

私は衆院控室で、祝意を表しました。安倍首相は「皆さんも(衆院選での)躍進おめでとうございました」と述べました。漆原良夫中央幹事会会長、大口善徳国会対策委員長らが同席しました。

一方、参院では、山口代表が祝辞を述べた後、参院の選挙制度改革に取り組む必要性に言及。安倍首相は「幹事長らとよく相談していきたい」と応じました。魚住裕一郎参院会長、長沢広明参院国対委員長、荒木清寛参院政策審議会長が同席しました。