検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 宮城県・岩手県の新春街頭演説会に参加

IMG_9983.jpg

1月2日(木)、私は仙台市、盛岡市で行われた党県本部の新春街頭演説会に相次いで参加し、東北のさらなる復興加速への決意と2015年も国民のための政治に邁進していく決意を語りました。

街頭演説で私は、昨年末、衆院選比例東北ブロックで初めて2議席を獲得したことに触れ、「復興加速への期待が込められていると考えます。『風化』と『風評』の二つの“風”に敢然と立ち向かい、何としてもその期待に応えていきます」とし、復興加速への決意を述べました。
また、「公明党の歴史は、地方議会から始まっており、党のネットワークを通じて、地域の声、生活者の声を政治に反映させてきました。公明党が地方議会に議員を輩出していくことは、党のネットワークを強化し、揺るぎない基盤を築いていくことにつながり、党にとっては最重要の戦いであり、全員当選へ総力を挙げて取り組んでいきます」と、今年行われる統一地方選と東日本大震災の影響で統一外となった東北の地域(福島・宮城・岩手)の地方選勝利への決意を語りました。