検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

IMG_0038.jpg

1月5日(月)、仙台事務所において2015年の「新年事務所開き」を行いました。後援会や支持者の方々に多数出席をいただき、決意新たな新年の出発ができました。

挨拶に立った私は、昨年一年間の皆さんのご支援に御礼を述べると共に、昨年末の総選挙で公明党が東北2議席をはじめ4議席増の26議席を獲得して現行選挙制度で最多の35議席となったことを報告しました。
さらに、東日本大震災から丸4年が経過する今年の抱負として「復興加速に全力をあげたい」と述べさせていただきました。
また、今年行われる統一地方選と東日本大震災の影響で統一外となった東北の地域(福島・宮城・岩手)の地方選勝利への決意を語りました。

挨拶の後、参加された方々お一人おひとりと賀詞の交歓をさせていただき、一年の互いの健闘を誓い合いました。