検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • JAグループ国産農畜産物商談会を視察

IMG_0314.jpg

3月10日(火)、都内の東京国際フォーラムで開催された「第9回JAグループ国産農畜産物商談会」を視察しました。私とともに党農林水産部会の石田祝稔部会長、稲津久部会長代理(ともに衆院議員)も参加しました。

商談会は、国産農畜産物などの生産者とバイヤーのマッチング(適合)を促し、販路拡大につなげることが狙いです。全国各社の175社・団体が“こだわりの逸品”を出展し、私たちは地元産のコメを発酵させてつくったアイスクリームなど、6次産業化で生産された商品を中心に見て回りました。

視察終了後、私は「農畜産物の付加価値を高め、消費者のニーズをつかむ取り組みを推進していく」を述べました。