検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 党山形県本部主催の時局講演会に出席

P3221218.jpg

3月22日(日)、私は、山形市内3会場で開かれた公明党時局講演会に真山祐一衆院議員と出席し、山形県議選(山形市選挙区)に挑むきくち文昭予定候補(県議・党県代表)への絶大なる支援を訴えました。

私は、同県本部が先日、政策提言集「山形創生プラン」を発表したことに触れ「県や市も今後、地方創生の総合戦略を策定する流れの中、きくち県代表らの取り組みは先駆的。地方創生のトップを走るのは公明党だ」と強調しました。
きくち県議は「皆さんの声から政策を実現し、希望輝く山形創生をめざす」と力強く決意を述べました。

同日、3会場で時局講演会が開かれ、それぞれの市議選予定候補(おりはら政信武田しんせい松田たかお)とともに、支持拡大を訴えました。