検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

_1 (1)

8月6日(木)、私は、衆院第2議員会館で、関西国際空港全体構想促進協議会(森詳介会長)から、同空港の機能強化について要望を受けました。北側一雄副代表、佐藤茂樹衆院議員(大阪府本部代表)が同席しました。

席上、森会長は「関空の活用を通じて、関西の活性化に貢献したい」と強調。出入国審査場の混雑緩和といった、急増する外国人旅行客の受け入れ環境整備などを要請しました。私は、一緒に取り組んでいく考えを示しました。