検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

_1_201509271930266f4.jpg

9月15日(火)昼、政府と自民、公明の与党両党で協議会を開き、栃木、茨城、宮城の3県を中心とした記録的な豪雨による被害について、被災地の復旧、被災者の支援に引き続き総力を挙げる方針を確認しました。

席上、私は、大雨による浸水被害が広範囲に及んでいることを指摘し、「特に農業被害が相当出ている。政府には万全の態勢で対応をお願いしたい」と強調。菅義偉官房長官は「地元の要望に応えるよう全力を尽くしていく」と述べました。

また、私は、14日から熊本県・阿蘇山の中岳で噴火が続いていることについて、「人命第一で対応してもらいたい」と要望しました。