検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 陸上自衛隊東北方面隊創隊55周年記念式典に出席

IMG_2142.jpg

9月27日(日)、私は宮城県にある仙台駐屯地で行われた陸上自衛隊東北方面隊創隊55周年記念式典に出席し、あいさつをするとともに、合わせて開かれた祝賀会食にも出席し、関係の皆様と懇談・意見交換をいたしました。

記念式典では、松村東北方面総監の主催者あいさつの後、鎌田東北防衛協会等連絡協議会会長や村井宮城県知事が登壇。
私もあいさつに立ち、自衛隊の皆様の日頃の労苦に敬意を表するとともに、東日本大震災や先般の豪雨をはじめとする多くの災害の救助や復旧に尽力されている皆様に御礼を申し上げました。

式典に続き、仙台駐屯地にて訓練展示や観閲行進が行われました。さらに隊員食堂にて祝賀会食が行われ、関係者の皆様と懇談・意見交換をしました。