検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 利便性の向上へ全力 ~民鉄協の交歓会で訴え

_1_20160110092807e4b.jpg

1月8日(金)午後、私と山口那津男代表は、都内で開かれた日本民営鉄道協会(民鉄協、根津嘉澄会長)の新年賀詞交歓会に出席し、あいさつしました。太田昭宏全国議員団会議議長、斉藤鉄夫幹事長代行らも出席しました。

山口代表は「政治が安定してこそ、政策が推進できる」と強調し、「皆さまの事業が大いに振るうように頑張っていく」と訴えました。

井上幹事長は「鉄道は地域の足として重要な役割を担う」とし、「まちづくりと一体的となって、さらなる利便性の向上に取り組んでいく」と述べました。