検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 「成人の日」街頭演説会に参加

P1101367a.jpg

1月10日(日)昼、私は仙台市で党宮城県本部青年局(遠藤信幸局長=県議)が開いた街頭演説会に、よこやま信一参議院議員と共に出席し、新成人を心から祝福。若者が安心して人生設計を描けるよう、「社会保障制度の安定と充実に力を入れる」と力説しました。そのために、年金・医療・介護・子育ての4本柱の施策を拡充し、「社会全体で支え合い、本当に必要な人に社会保障が行き届く仕組みづくりを進める」と強調しました。

よこやま氏は「若者を支える政策実現に全力を挙げる」と訴えました。

席上、新成人の代表も抱負を発表。葛西明美さんは「4月から保育の道に進みます。保育者として誇りを持てる仕事をしていきたい」と語り、佐藤智希さんは「震災を経験した青年として、強く優しい生き方をしていく」と力を込めました。