検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 雇用、年金で地域貢献 ~社労士の交歓会で訴え

_1_2016012009225601f.jpg

1月18日(月)、私(党社会保険労務士議員懇話会会長)と山口那津男代表は、都内で開かれた全国社会保険労務士会連合会(大西健造会長)と全国社会保険労務士政治連盟(堀谷義明会長)の賀詞交歓会に出席し、あいさつしました。

山口代表は、年金制度の維持や強化における社労士の活動に敬意を表明し「皆さまの期待に応えられるように全力を注ぐ」と訴えました。

私は「社労士は雇用や社会保障などで地域貢献している」と強調し、マイナンバー制度の運用や外国人労働者問題の解決に期待を寄せました。