検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 公明新聞 政治改革の原動力 ~党秋田県本部主催の政経懇話会に出席

20160402_1.jpg

4月2日(土)、私は党秋田県本部(田口聡代表=県議)が秋田市内で開催した政経懇話会に、よこやま信一参院議員らと出席し、あいさつしました。

私は、環太平洋連携協定(TPP)関連対策について「経済政策として強い農業を構築する一方、社会政策として中山間地域の生活を守り、国土保全のために取り組みたい」と強調しました。

また、公明新聞が2日に創刊54周年を迎えたことに触れ、「与党唯一の日刊紙として、日本の政治を改革する原動力である」と力説しました。

よこやま氏は「地方の課題解決に全力で働きたい」と決意を述べました。