検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 北陸新幹線、全線開通早く ~福井県知事らから要望

20160413_1.jpg

4月13日(水)、私は衆院第2議員会館で、福井県の西川一誠知事らと会い、北陸新幹線の整備促進で要望を受けました。漆原良夫中央幹事会会長、石田祝稔政務調査会長が同席しました。

西川知事らは、北陸新幹線の敦賀(福井県)以西のルートについて、同県小浜市と京都駅を経由する小浜・京都ルートを今年度中に決定し、大阪までの早期全線開通を求めました。井上幹事長は「力を合わせて進めたい」と述べました。