検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

20160516_1.jpg

5月16日(月)、熊本地震の被災者支援などに向けた2016年度補正予算案が衆院を通過したことを受け、私は衆院本会議終了後、国会内で安倍晋三首相の表敬を受けました。

席上、安倍首相は、私たちと握手を交わし、公明党の協力に謝意を表明しました。

これには、政府側から麻生太郎財務相、菅義偉官房長官ら、公明党側から北側一雄副代表、漆原良夫中央幹事会会長、石田祝稔政務調査会長、大口善徳国会対策委員長らが同席しました。