検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 第28回エクステリア全国大会に出席

20150527_2.jpg

5月27日(金)午後、私は仙台市内で開かれた、外構専門工事業者でつくる社団法人日本エクステリア建設業協会の、第28回エクステリア全国大会に出席し、挨拶をしました。

私は、冒頭4月に発生した熊本地震のことに触れ、犠牲になられた方への哀悼の意を示すとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げました。また4月21日に現地の視察を行ったことを報告したうえで、「ブロック塀が数多く倒れており、大変なショックを受けた」「昭和53年の宮城県沖地震の教訓が生かされていない、皆様にはぜひ頑張っていただきたい」と述べました。

また、同日夜に行われた懇親会にも出席し、業界の皆様と交流いたしました。