検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 日本建設職人社会振興連盟の集会に出席

20160531_1.jpg

5月30日(月)、私は都内で開かれた日本建設職人社会振興連盟(國松孝次会長)の集会であいさつし、自公両党でまとめた建設工事従事者の安全・健康確保推進法案(建設職人基本法案)の早期成立へ全力を挙げる決意を述べました。これには太田昭宏全国議員団会議議長、漆原良夫中央幹事会会長、西田まこと参院幹事長らも出席しました。

席上、私は「若い職人が希望と誇りを持ち、安全な職場環境で仕事ができるよう取り組む」と力説。太田議長は「日本の底力は職人の力だ。給料がいい、休暇がある、希望がある。いい意味での“3K”を実現したい」と語りました。