検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • ボーイスカウト全国大会、開会式・交歓会に出席

20160528_2.jpg

5月28日(土)、私は仙台市内で開催されたボーイスカウト日本連盟が主催する「平成28年度全国大会」の開会式と交歓会に出席し、あいさつしました。

あいさつの中で私は、「震災から5年、復興した姿をぜひ皆さんに見ていただきたい、多くのことを感じ取っていただきたい」と述べました。
そのうえで、「この震災で多くのことを学びましたが、一つは絆、もう一つはリーダーシップである」とし、「ボーイスカウトの訓練を通じて困難にどう立ち向かうか、そのなかでいかにリーダーシップを発揮するか、まさに今の日本に求められている」とあいさつしました。