検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 日常活動が党勢を拡大 ~福島の夏季議員研修会に参加

20160822_3_1.jpg

8月21日(日)午後、私は党福島県本部(甚野源次郎代表)がいわき市で開いた夏季議員研修会に出席。長沢広明復興副大臣(公明党)、若松謙維参院議員も参加しました。

私は、「衆望を担う揺るぎない公明党の基盤を構築するため、議員力の向上と日常活動の強化が重要」と訴え、「地域に小グループをつくるなど、有権者と会う回数を重ねながら、党勢拡大の輪を広げていこう」と呼び掛けました。

会合では、9月11日(日)投票の、いわき市議選(定数37)に挑む塩田みえこ、小野しげる、しばの みか、しおざわ昭広の4現職が決意を表明。川名順子・本宮市議と志賀稔宗・南相馬市議が活動報告しました。