検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 地域の課題解決に全力 ~青森の政策懇談会に出席

20160822_1.jpg

8月22日(月)、私は青森市内で開かれた党青森県本部(伊吹信一代表=県議)主催の政策懇談会に出席し、県商工会議所連合会、JA青森中央会など15団体と意見交換しました。真山祐一衆院議員、若松謙維参院議員が参加しました。

同連合会の若井敬一郎会長は「広域交通ネットワーク整備が経済活動の基本となる」として、下北半島縦貫道路など基幹道路の整備促進や訪日外国人の受け入れ体制の強化などを要請しました。

同中央会の阿保直延会長は、環太平洋連携協定(TPP)の発効を見据えて「持続可能な農業経営の確立に支援を」と述べ、環境変化に強い農業政策を求めました。

私は「地方議員と力を合わせ、寄せられた地域の課題解決へ全力で取り組む」と答えました。