検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

20170104_2.jpg

1月4日(水)朝、私は塩釜市魚市場でが執り行われた「初売りの儀」に出席し、あいさつしました。新年の初水揚げもあり、メバチマグロやビンチョウマグロなど計44トンが競りにかけられました。

初売りの儀には約200人が出席し、水産関係者らが今年の豊漁と海上安全を祈願しました。

段階的に整備が進む魚市場は今年秋、グランドオープンを控えており、あいさつで市魚市場卸売協議会の志賀直哉会長は「塩釜のシンボルとして機能させたい」と強調しました。