検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 復旧進む河川視察

20170121_1.jpg

1月21日(土)、私は関東・東北豪雨で被害が発生した仙台市泉区根白石地区を流れる花輪川を視察しました。これには、小田島久美子・仙台市議も同行しました。

豪雨により水かさが急増した同河川は、収穫前の畑に甚大な被害をもたらしました。現在、かさ上げやコンクリートで新たに護岸が設置されるなど工事が進み、今年3月に完成する予定です。
近くに住む花輪町内会長の熊谷貞男さんは、「公明党の迅速な対応とネットワークの力でここまで水害対策が進んだ」と喜びを語りました。

私は、「今後も単なる復旧ではなく、災害に強い環境づくりに全力を挙げる」と述べました。