検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

20170325_1.jpg

3月25日(土)午後、私は岩沼市で行われた、岩沼海浜緑地の開園式に出席し、あいさつをしました。

岩沼海浜緑地は東日本大震災による津波で被災し、一時閉園。その後復旧工事が進み、平成27年度に南ブロックの利用が再開。そしてこの度、野球場やテニスコート等の運動施設を含んだ北ブロックが再開園となりました。
園内にある野球場で行われた開園式には、地元関係者や地元少年野球団などが参加。
私はあいさつで、開園したことに祝意を示すとともに「被災者の心の復興、人間の復興を成し遂げるまで寄り添い続ける」と決意を述べました。