検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 省エネ住宅の普及を後押し ~住団連の会合に出席

20170619_1.jpg

6月19日(月)、私は北側一雄副代表らと共に、都内で開かれた住宅生産団体連合会(住団連)の会合に出席し、和田勇会長と懇談しました。

私は太陽光発電などで電力をつくり、年間消費エネルギー量の収支をおおむねゼロにする住宅「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)」に触れ、「普及できるよう施策を後押ししていく」と語りました。

会合では石井啓一国土交通相(公明党)があいさつしました。