fc2ブログ

検索フォーム

プロフィール

井上義久

Author:井上義久
衆議院議員(公明党:比例区東北ブロック)富山県富山市出身
東北大学工学部金属加工学科卒業。

現役職:公明党幹事長

詳細はこちら

月別アーカイブ

  • 岩手・宮城・福島で党新春街頭演説会に参加

仙台市内
福島市内

 1月2日(月)、盛岡市、仙台市、福島市で新春街頭演説会を行い、新年の決意を述べました。

 マイクを握った私は、「生活与党・公明党として、生活者の目線に立った改革に取り組んでいく」と年頭の決意を述べるとともに、公明党の成果や実績を力強く訴えました。
 日本が人口減少時代を迎えたことに触れ、「今年を少子化対策元年にしていかなければならない」と強調。公明党の推進で、今年4月から児童手当の支給対象が小学6年生にまで拡大することを紹介した上で、「今後も中学3年生までの拡大を目指し、全力を挙げていく」と力説しました。